2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

2017 彩の国100マイル 今の気持ち

飛行機の待ち時間がヒマなのでちょいとスタバで更新。
ひとりになると徐々に完走できなかった悔しさが込み上げてきました。でもKOUMIの時と違い途中でレースを投げ出したわけではないのでクヨクヨと悔やむような気持ちではありません。シンプルに完走できなかったという悔しさです。
いくら暑かろうが、いくらコースがキツかろうが、いくら制限時間が厳しかろうが、100マイルを走りきれなかったというその事実はずしんと重石のように心の隅っこに居座っています。
2周目の入りで共に走っていたランナーが完走を果たしているのはほんとに嬉しいし、あの条件下で最後まで走り続けた彼らに対して敬意を感じずにはいられません。あの時彼らについていくことができれば…と考えたりもしますが今の自分の実力ではやはり不可能だったと思います。66km地点で感じた身体の疲弊と消耗感、そして脚の状態ではどう足掻いても5キロともたなかったでしょう。
ただ一方で、「やれるだけのことはやった!」という達成感みたいなものを感じているのも事実です。完走できなかったのにこんな風に感じるのはただの強がりなんちゃうの?とも思ったりしますが、この妙なやりきった感覚は今まで感じたことのないものなのでどう言葉にすればよいか困惑しています。
"とにかく前へ進み続ける"
最近はどうしても総ての出るレースでスピードや結果を常に重視してたせいか、こういった泥臭い気持ちを忘れていたかもしれません。結果的に関門に引っ掛かり完走はできませんでしたが、どれだけ遅かろうが自ら諦めることなくとにかく前へ進み続けたという点は自負できると思っています。
おっとそろそろ時間です!
アップするか迷いましたが正直に感じている今の気持ちを恥を忍んで残しておこうと思います。
またレース詳細を随時更新していきますのでお楽しみに

大会概要へつづく

コメント

ヒマラヤン さんのコメント…
りょーさん

酷天のコンディションの中,お疲れ様でした!
写真でみた橘湾岸時に凄く細く絞られていたので,暑くなると消耗戦のサバイバルレースになってつらいのじゃないでしょうか。


りょーさんがレース状況に合わせてペースコントロールが出来る様になると,いよいよ日本トップクラスに君臨するランナーになってくれる気がします。


心も体もダメージなく次を向いていけるのが何よりですよ!
応援してます。
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
ヒマ兄!嬉しいコメントありがとうございます!涙が出そう。ヒマ兄ってそんな優しかったんですね(笑)

確かに絞ってました。長崎前に体調崩して自然減量してそのままを維持して臨んだんですけどやはり無理が祟ったかな。まさに今まで体験したことのないサバイバルレースでした。

>>レース状況に合わせて...
さすがよく見抜いていらっしゃる。走力アップはもちろんですが、ペースコントロールやら調整も今後の課題のようにも感じます。トップクラスは厳しいですがヒマ兄に認められるランナーとなれるよう頑張りたいです♪

次はおんたけに向けてしっかりと調整していきたいです!長崎Wはご一緒できるのも楽しみです♪
肉子 さんのコメント…
読んでてじ~んとしちゃいました。あのコースを知っているだけにマイルに挑戦したのは素晴らしいです。ましてや、あの暑さも重なり思うようなレース出来なかったですよね。

私も去年同じ気持ちでした。半分で終わってしまったのになんだかやり切った感があって、来年は絶対完走してやろうと思ってましたよ。

じみ~なコースですが、これで懲りないで来年また来てください。次は必ず取れる。取って下さい!!
その時までに私もレベルアップしていれば一緒に参戦します。
take0913 さんの投稿…
RYOさん、ほんとにおつかれさまでした!RYOさんで完走できないコース、累積1万超え、これ実は日本一キツイコースなんじゃないですか???
順位やタイムより、完走することをまず目標にして立ち向かうようなレース、僕も挑んでみたいと思いました。
来年、チャンスがあれば挑戦したい、そう感じてます。
RYOさんのレポ楽しみにしています。そして、また6月頭に会えるのも楽しみにしていますね(o^^o)
身体、しっかり休めてください!!!
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
肉子さんもブログ読んでもらえてたんですね!
わざわざコメントまで頂きありがとうございます!!

正直あそこまで山ばかりだとは(苦笑)完全に準備不足です。あのコースを完走した肉子さんはマジですごいと思います!やはり一度悔しい思いをした方が強くなれるんですね!肉子さんはそれを身をもって証明してるから尊敬します!!

わざわざ写真まで一緒に撮って頂き(ひゃっほいまでして頂き)ありがとうございました♪来年は一緒にマイラーになれるよう1年間お互いひゃっぽいしまくりましょう!♪( ´θ`)ノ
ひゃっほい太郎 さんの投稿…
takeさんいつもありがとうございます!
おそくなりましたが比叡山凄かったですね!最近のtakeさんの活躍ぶりには正直嫉妬です(笑)
でもやっぱtakeさんを見てるとちゃんと努力しなあかんなぁっていつも思います。

彩の国はtakeさんやBUNさんが大好きなコースやと思いますよ!Fは全部走ったことないのでハッキリ言えないっすけど多分日本一きっつーい100マイルやと思います。制限時間も35時間ですし。

来年は一緒に走りたいですね!歩きすぎたせいか足のダメージが半端なくて全く走れない状況ですがしっかり治したいと思います!レポも宜しくお願いします♪