2023-24 STMダブル760K ②結果まとめ

【utgk】STM大失敗のつづき (京都トレイル〜生駒縦走〜ダイトレ)

【utgk】STM大失敗のつづき (京都トレイル〜生駒縦走〜ダイトレ)



STM大失敗の翌日、大晦日。
何気に紅白を見ていると、全ての曲が自分のために歌っているように聞こえた。



このままでは終われん!!


装備など準備をしているうちにいつの間にか年を越していた。


そして

2018年1月1日 元旦。

 一昨日、寒さで敢え無く撤退した京都大原の地にアフォ面で舞い戻った。


【概要】

《日程》
2018/1/1/Mon 8:40 大原 start ☀︎
2018/1/2/Tue 12:37 紀見峠 finish ☀︎

《コースと結果》
予定していたSTMのコース → コチラ





大原〜紀見峠
距離 139.2km
累積上昇高度 7144m
累積下降高度 7128m
タイム 27時間57分
Epson MZ-500にて計測

《コースタイム》
④京都一周トレイル(大原〜山科)
24km 4時間07分

⑤醍醐山、東海自然歩道、仏徳山など(山科〜国見山)
38km 5時間13分

⑥生駒全山縦走(国見山〜高井田)
38km 6時間10分

⑦寺山屯鶴峯トレイル(高井田〜屯鶴峯)
7km 2時間12分 ※コンビニにて25分休憩含む

⑧ダイヤモンドトレイル(屯鶴峯〜紀見峠〜紀見峠駅)
32km 9時間48分


【画像レポ】


車窓から初日の出を望む

出町柳→京都バス→大原
京都バス時刻表はコチラ

『野村別れ』バス停で下車



8:40(00:00経過)
大原をリスタート

激しい登り

水井山付近はアイスバーン地帯

amzonで買った激安チェーンスパイクを装着
Boonor 19本爪 アイゼン

全く問題なし!

超きもてぃ〜〜!!
やっぱきてよかった



10:36(01:56経過)
ケーブル比叡

大文字山
人がいっぱい!

京都トレイルを外れて山科方面へ

Aルートで

快適なトレイルで楽しい

毘沙門洞門跡
初詣の参拝客でいっぱい

12:47(04:07経過)
JR山科駅を通過

コンビニで購入

牛尾道を登りながら

ガブっ!

そして

ハムハム




東海自然歩道


仏徳山へ


おお!いい感じのトレイル!!


山頂はスルー


15:48(07:08経過)
観光客をかき分けて
宇治川を渡ります

尊延寺から生駒縦走路へ
荒れまくってますがこんな反射板があるので安心
ちっちゃ!笑



18:27(09:47経過)
生駒縦走路合流


交野山

ここまでかなり食べてますが、腹が減って気が狂いそうになります


どでかいバームクーヘン2個とおにぎり2個食べて何とか落ち着く

生駒山上付近にて


パイセン!!
さっちー!!

この辺り一体電波が悪くて途中から連絡が取り合えなかったけど無事会えた!
ホットココアと回転焼きうまかったぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがちょ



ぼくらの広場からの夜景


高安山駅

おおさか環状自然歩道からロードに出たところで・・・

なんと・・・

100km地点
0:37(15:57経過)
JR高井田駅
シュピ殿
きたぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪ー

ここからロードではなくトレイルルートへ

寺山

ここから屯鶴峯までが大変でした
真っ暗でテープが見当たらない
藪をかき分け
最終的にGPS頼りで崖下り(笑)

そして



二上山への登りで疲労MAX。
前を行くシュピ殿に必死で食らいつくような状況。

葛城山へは睡魔で全く進めなくなり
途中で下山することも検討
幻聴がひどかったw

しかし

夜明けとともに謎のエネルギーが沸き起こる

なんとか葛城山を突破し


水越峠へ

でも

金剛山の登りで精根尽き果てる

階段を一歩登るごとに

脳に酸素がいかないのか、糖ががいかないのか

意識が遠のく
(°_°)

それもそのはず
よく考えたら

この5日間で寝たのは8時間だけ(爆)

金剛山は冷凍庫状態

さむ〜
死ぬで〜

とか言いながらも
2人とも半パンww

そして

紀見峠までもうすぐ!
ってところで来てくれましたよこの人が!!



ミフィオ「うわ〜アフォや〜〜!!」
食べもんは、おにぎり、どら焼き、バームクーヘン
あったかいもんは、コーヒー、味噌汁、コーンスープにわかめスープ。
なんでもあるから欲しいもん言うてや〜



photo by ミフィオ
うんまぁああ!


なおもサプライズがつづきます



うさカメ君!!

うさカメ君は長崎で知り合った東京在住のトレイルワラーチ旅ランナー。年末年始に熊野古道の中辺路へ行って来たそうで、なんとその帰り道にわざわざアフォのために立ち寄ってくれました!またオモローな遊びを一緒にしよう!!


そして...



FINISH!!
大原〜紀見峠
距離 139.2km
累積上昇高度 7144m
累積下降高度 7128m
タイム 27時間57分


その後は


紀伊見荘の温泉に入って



タカさん邸で新年会♪



え?

紀見峠から先??




photo by ミフィオ
やりません!!笑
STMリベンジまでとっておきます?!?!



コメント